ログハウス宿泊で
ヤマメ釣りと串焼きが体験できます。
山の幻の魚と呼ばれている『ヤマメ』を、釣りを通して知っていただくこと
BBQにて串焼きの仕方や味を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 

ご利用条件

ご利用条件利用可能日でのログハウス宿泊
*他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

ご利用可能日

【2019年】
4月 6日土曜日、4月20日土曜日、4月28日日曜日

5月 1日水曜日、5月3日金曜日、5月18日土曜日

6月 8日土曜日、6月22日土曜日

7月 6日土曜日、7月13日土曜日

*8月なし

9月以降未定 

ご利用内容

【ご利用竿数】
ログハウスAタイプ・・・1棟につき1竿
ログハウスBタイプ・・・1棟につき2竿
田舎家Cタイプ・・・1棟につき3竿
*1人1竿ではありません。
(竿を追加ご希望のお客様は、「魚魚の里」にて追加購入下さい)
 
【1竿につき、つり上げ可能な数量】
・最大釣り上げ 4匹/1竿
(5匹以上釣り上げた場合には、超過した分の料金が発生いたします)
尚、リリースはできません。
 
・保障 2匹/1竿
(釣れなくても、2匹はお持ち帰り出来ます)
 
【自分でさばいて串刺し体験】
釣り上げた後は、「さばいて串刺し」するところまで体験できます。
・苦手な方は、頼んでもOKです
 

要予約(無料)

・宿泊ヤマメ釣り付き』が出来る日程をご確認の上、ご予約下さい。
 
【宿泊をこれからご予約するお客様】
WEBページにあります『予約フォーム』というページから、ご住所等の詳細情報をご入力の上、〔ヤマメ特別日〕というオプションを選んでご予約下さい。
 
【すでに宿泊をご予約済みのお客様】
予約フォーム入力後に返信されたメールより、直接本文に、『ヤマメオプション追加希望』の旨をご記入の上ご返信ください。
 

ご利用時間と受付

① 受付可能時間
10時~14時まで
(宿泊の受付は13時~ですが、ヤマメオプションの方は10時から受付していただけます)
 
② ご説明をさせていただいたのち、必要な道具等をお渡しいたします。その後、隣の施設『魚魚の里』へご移動頂きます。
 
③ 魚魚の里にて、釣りを楽しんで下さい。
 
④ 「魚魚の里」にて、釣れた魚の下処理をして串刺しにし、夕食BBQ開始時間までに『金山温泉の受付』にお戻り下さい。
 
⑤ ヤマメの串焼きとともに、夕食BBQを楽しんでいただけます。
 

別途有料事項

・魚魚の里にて、お客様が追加で依頼した分(竿の追加、塩焼き等)は、お客様にて直接お支払い頂きますようお願い致します。
 

留意点

・無料サービスとなるため、悪天候や魚魚の里の臨時休業などによる「釣り体験保障」はありません。